*総長の雑記

取り留めもない、気まぐれ日記。

2013年07月

GALAXY S4買ってきた。【アクセサリー編&雑感】

さて、いじり尽くそうにもまずはアクセサリを装着してからですね。

ということで、今回は今までにないほどに重厚なアクセサリー陣を召喚しました。

IMGP4932

















CRYSTAL ARMOR™ 超薄膜強化ガラス 液晶保護 for Galaxy S4
SPIGEN SGP Galaxy S4 Case Neo Hybrid | SPIGEN SGP

いつもはラスタバナナのチャチなハードケースに付属の保護フィルムで我慢してましたが、今回は気合入れてガラスの保護シートにSGPのケース買っちゃいました。
ガラスシートは本当はGLAS.tが欲しかったんですけどね。ネットでしかないようなのでやめました。

SGPはヨドバシで2700円。ガラスシートはビックで3650円。
馬鹿になりませんね。
本体代の3分の1近い価格です(笑)

IMGP4934

















まずはガラスシートの貼付けから。

IMGP4950

















ホコリの侵入もなく成功。
なんか保護シートを綺麗に貼れただけで妙な達成感がありますね。

IMGP4952

















あとはSGPのNEO HYBRIDケースにはめていきます。
見えないところもスパイダー状の模様がついててクールです。

IMGP4939

















はめた感じ。裏返した時に画面がわずかに浮くように設計されているらしく、しっかり四隅もカバー。
S3αの時は四隅がカバーされておらず、擦り傷が出来てしまったのでこれはGoodです!

IMGP4942

















裏側。spigenがかっこいいですね。

IMGP4945

















カメラ部。隙間なくピッタリとくっついていて、それでいてブカブカした感じもありません。
まるで純正品かのようなフィット感です。

IMGP4935

















青筐体に赤バンパーは似合うかなぁ・・?と思ってましたが、これはこれで案外イケそうです。



---



画面はガラスシートを貼ったおかげでツルツル感が違います。
これは保護フィルムでは出せません。
それでいて何も貼ってないかと錯覚するくらい視認性が良い!
もうこれ使っちゃったら保護フィルムには戻れなさそうな予感!


フルHDのAMOLEDもまた格別ですね。
GALAXY S、S2世代のAMOLEDは青みが非常に強く、屋外での視認性も悪く、ペンタイル配列独特のザラつきも余りにも酷かったので、液晶こそ至高とか思ってましたが、技術の進歩は相当なもので、これらの弱点を補って余りあるレベルで良いです。逆に液晶に戻れなさそうなレベル…。


ただS3αと比べると解像度が高くなった分、若干ではありますが動作速度にカクつきが出てきたような気もするのでそこは残念なポイントですね。
まぁそこまで気にするレベルではないんですけどね。


そんな感じで出来るだけ永く愛用していきたいものです。
以上、早足でしたが購入から運用、アクセサリー、雑感までのレビューでしたっ!

GALAXY S4買ってきた。【運用編】

K0000510252




















さて、格安で手に入れたGALAXY S4。
MNPでは月々サポートが3465円/月となかなか高額です。

普通に音声で維持しても、今はお乗りかえxiスマホ割という、1年間タイプXiにねんの780円を割引という施策も同時にやっているため、かなり安くすみますね。


---

タイプXi にねん 780円
Xiパケ・ホーダイ ライト 4935円
spモード 315円

お乗換えXiスマホ割 -780円(1年目のみ)
月々サポート -3465円

ユニバーサルサービス料 3円

合計 1788円~

---

ですが、
音声用の回線はFOMAで昔から使ってる回線がありますし、
無料通話分もないし、
高額月サポだから機変回転用の回線にするのも勿体無い
…ということで、素直にデータ化することにしました。

ただ当方、先月Xiの音声2回線をデータ化した手前、データの90日ルールに引っかかるんじゃないかと懸念しておりました。

しかし、ショップの方でお願いすると、あっさり処理通りました。
アラジン側にはデータの買いまわりカウントは1しかカウントされてないとかなんとか。

不思議なこともあるもんですね。
それとも音声→データによる新規開けと、純粋にデータで新規開けはカウントが違うんでしょうか??
そこら辺は古事記歴が浅いのでよく分からないんですけどね^^;

何はともあれ830円回線の完成です。


---

Xiデータプラン ライト にねん 4935円
spモード 315円

Xiデータプラン ライト割 -954円
月々サポート -3465円

ユニバーサルサービス料 3円

合計 833円

---


うーん。。。これは先月開けたばかりのOCN回線がまさかの1ヶ月でお役御免になってしまうかも…。
毎月何があるか分かりませんからね。
迂闊に格安MVNOを申し込んでもこういうことをやってしまうと無意味ですね。

本当はプラスXi割組みたかったんですが、音声側の回線が乏しくやむなくライトで我慢。
まぁ、あともう1回線Xiデータはあるので、テザリングとかしなければ余裕でしょうきっとw

そんな感じで安く運用できそうです!

GALAXY S4買ってきた。【購入編】

最近やたらとやれツートップ施策は失敗だっただの、国内メーカー撤退でどうすんだの言われてるdocomoですけど、個人的にはツートップ施策は成功してんじゃないかと思いますけどね。

元々ツートップ施策っていうのはdocomoではラインナップが多すぎてどれを選べばいいか客がわからないし、ショップ店員側も説明しづらいというバックグラウンドがあって始めたことですし、もとい新規ユーザーを積極的に取りに行くというよりかは既存のガラケーユーザーをいかにスマホに誘導してARPUを高めるかという話ですし。

NTTドコモ が5900件の純減、14万6900件の転出超過に=6月携帯契約数
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPT9N0FA00M20130705

5900件のマイナスとか書かれてますけど、それと同時に

ドコモの「あんしんパック」、1カ月たたずに100万会員突破
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130613_603555.html

なんていう記事もあるわけで、6月末時点でツートップで140万台くらい捌いて、おそらく強制オプションであろう「あんしんパック」が100万件も加入状態を維持してるわけですよ。

言っちゃ悪いですが、あんしんパックとかスゴ得コンテンツなんかあってもなくても大差ないくらいのもので、強いて言えばケータイ補償を単独で入ってれば良いくらいのものです。

ケータイ補償を内包してあんしんパックによるARPU底上げ。うまく出来てると思います。
大体のユーザーはこういうオプションも入ってる事自体を忘れてしまうパターンも多いでしょうし、docomoに取ってみればそこまでツートップは大失敗だったのか?と思います。

どっかの日経さんみたいによほどdocomoからiPhoneを発売させたいのかね。
今更iPhoneなんか導入したってdocomoにとって害悪にしかならないし、auやSoftBankが身銭を切って必死に投げ売りしてる姿を見てもますますケータイ市場が疲弊していくばかりにしか思えませんが。。。




---




前置きがだいぶ長くなりました(笑)
まぁ何はともあれ、ケータイが安く買えるようになるのはいいことです←

今回はタイトルにもあるように、ツートップの一角、GALAXY S4を買いました(貰いました
今回利用した案件はこちら。


7月2週目くらいからツートップテコ入れ施策ということでキャリアインセ2万円増額を受けての案件です。
その前にも6月の半ばくらいからサムスンのメーカーインセ2万円もあってなかなかいい案件です。

早速10:00開店後の10:25頃電話で取置きをしようとするも…


時既に遅し。。。なんと開店10分で完売のお知らせ。
速い…速すぎる。。。
しかし、他のショップを見渡してみてもここほど良い条件の店もなく、仕方なく予約することに。




そこから待てども待てどもなかなか連絡が来ない。
相当予約はいってるのか、3,4日してもなかなか連絡が来ません。

で、予約から6日たった18日。Twitterでお知らせが。


少しずつ入ってきてはいるらしい。
これはあと1日2日くらいかなぁというところで、19日。
連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで行って来ました。

58














東西線で西船橋まで行って、

46














歩いて京成西船まで行って、

18














着きました。コリアンじゃない方の大久保。

ブログには駅から2秒とか書いてありましたが、

16









































確かに2秒でした。
改札出たところの真ん前。

んで、私はキッズケータイ(機種変更)+GALAXY S4(MNP)で一括0円。
キッズケータイ側はdocomoオプション一切なし。
最近はキャリアオプションだけで結構バカにならない額が掛かったりするので、本当に良心的です。

GALAXY側はコンテンツ20点。

45














2ヶ月加入必須なので12,600円ですね。キッズケータイ側の機種変更手数料2100円込みでも14,700円と思えばそこらのショップよりもはるかに格安じゃないかと思います。

まぁ外すのはspモードごと外してしまえば全部外れるわけですが、そうするとショップにインセが入らないので、だるいですがここは一件ずつ外しに協力しましょうかね。

25















そんな感じで無事S4ゲットです!
1週間も待ち焦がれると、実際に手に入れた時の達成感も違いますね。

触り尽くしてやろうと思います!

【ギルティドラゴン】機種変更の不具合

guiltydragon












(※画像はNBGIに帰属します。)


実は4月の半ばくらいからちまちまスマホ向けソーシャルゲーム「ギルティドラゴン」を進めてたんですが、そろそろメイン端末(GALAXY SIII α)をGALAXY S4に機種変更したいなぁと思いまして、機種変更手続きをしようと思ったわけです。



26






























ゲーム内の「パーソナル」ボタンを選択。


29






























どういう原理なのかは知りませんが、旧端末側でTwitterアカウントを登録し、今度は新端末側でそのTwitterアカウントを読み出すことで、ゲームデータの引き継ぎが出来るらしい。

ということで、Twitterアカウントを登録。


45































フォームにアカウント名、パスワードを登録。
すると、登録が完了しました!…と帰ってくるはずが…


19






























強制終了…。
当然Twitter登録は出来てません。

何度やってもこの結果が出ます。
どうしてなんでしょうかね…。

しかしこれでは埒があかない。
せっかく4月半ばから始めて3ヶ月。レベルもそろそろ60に届くか届かないかの所で、もう一度やり直しー!なんて納得いきません!
やり直すくらいなら辞めます(苦笑)

ということで、運営に問い合わせてみました。

現在docomoのGALAXY SIII αを使用しております。
機種変更のため、Twitterアカウント登録を介して機種変更手続きを取ろうとしたところ、フォームの入力が終わった所でアプリが強制終了してしまい、正常に手続きを進められません。対応して頂くことはできませんでしょうか??

--2013.7.15.4:01

すると、

いつもギルティドラゴンをご愛顧いただきまして誠にありがとうご
ざいます。

Twitter連携を行った際にエラーメッセージが表示され、
正常にTwitter登録が行えない件に関しましては、
現在原因の調査・確認を行っており、お時間をいただいております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほどお願いいたします。

また、データ引き継ぎの件につきまして、確認させていただきたく存じます。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容についてお知らせいただけますでしょうか。

※新規データを作成していただき、作成後のデータをご連絡いただく必要がございます。
※コイン購入をされていない場合、コイン購入のメールをもとにした本人確認が行えないため、データ引き継ぎを行うことが出来かねます

--2013.7.15.10:03

思った以上に速く返信が来ました。
どうやら同様の症状は運営側でも確認されているとのこと。

そして引き継ぎには1度でも構わないから課金履歴が必要とのこと。
まぁ自分に関しては意地でも無課金プレイヤー貫くような無課金厨じゃありませんので、素直に課金…というか、2週間前くらいにトレードにWPポットが必要だったので、200円だけ課金してました。

ならいけそうですね。

で、このメールには続きがありまして、

---------------------
【1】以前のデータの最終プレイ日時(おおよそで構いません)
・最終プレイ日時:

【2】以前のデータの内容(不明な場合は構いません)
・フレンドID:
・キャラクターネーム:
・キャラクター作成時に選んだ所属国(赤青緑):
・ゲーム内レベル:
・その他お客さまが記憶している情報(
特徴的なユニットとそのレベルなど)

【3】以前のデータにて、最後にコインをご購入頂きました際のGooglePlayから届く決済メールの内容
・注文番号:
・ご購入金額:
・注文日時:

(注文番号は20桁・16桁の数字となっている番号、ご購入金額、注文日が必要です)


【4】新規データを作成していただき、新規データの最終プレイ日時
・新規データの最終プレイ日時:

【5】新規データを作成していただき、新規データのキャラクターネーム
・新規データのキャラクターネーム:

【6】新規データを作成していただき、新規データのフレンドID
・新規データのフレンドID:

---------------------

円滑な確認を行うため、すでにご連絡いただいた点についても、再度ご記入くださいますでしょうか。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご協力いただけますと幸いです。

なお、ご連絡をいただいた後、対応にお時間がかかる場合がございます。
また、必ずデータの引き継ぎが出来るというお約束は出来かねますので、予めご了承くださいませ。

ご面倒をおかけいたしますが、ご連絡お待ちしております。
今後とも「ギルティドラゴン」をよろしくお願い申し上げます。

旧端末のデータに関する情報、移行先の端末でとりあえずアカウント作って、そのアカウントの情報を教えてほしいとのことでした。

めぼしい情報を漏れ無く書き込んですぐに返信したところ、またすぐ返信が来ました。

このたびはギルティドラゴンをご愛顧いただきまして誠にありがと
うございます。

ご連絡をいただきまして、ありがとうございます。

弊社からのご案内に際し、くり返しのご返信など、
ご協力いただきましたことを心よりお礼申し上げます。

お客様よりいただいた情報をもとに、こちらで確認を行います。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、改めてご連絡を差し上げますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※状況によっては、対応にお時間がかかる場合がございます
 また、データを移行時にアプリを起動されていますとデータに破損が生じ、正常に引き継ぎが行えなくなる可能性がございますため、
 アプリの起動を行わずお待ちくださいますようお願いいたします。

何卒、ご了承くださいませ。

--2013.7.15.12:02

アプリの起動はしないでくれとのことでした。
で、ここから丸一日くらい時間が開きまして、今日のお昼すぎに返信。

いつもギルティドラゴンをご愛顧いただきまして誠にありがとうご
ざいます。

返答までにお時間を頂戴し、申し訳ございません。

ご案内に先んじてデータ移行を実施いたしておりますので、
すでにお気づきでございましたら、ご案内が行き違いとなることをご容赦ください。

お手数をおかけいたしますが、正常にアプリが動作するかご確認をいただけますでしょうか。

また、うまくいかない場合は、一度アプリをアンインストール、再インストールをお試しいただいたのち、起動していただけますようお願いいたします。

またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

--2013.7.16.12:37

ゲームデータの移行が完了したとの報が入ったので、早速確認。
無事、以降が完了してました。

株式会社バンダイナムコゲームス 担当者様


対応ありがとうございます。
ただいま、以降先の端末でゲームデータが引き継げていること、旧端末で起動ができなくなってることを確認しました。

素早い対応ありがとうございました。


--2013.7.16.12:45


このたびはギルティドラゴンをご愛顧いただきまして誠にありがと
うございます。

貴重なお時間を割いてご連絡をいただき、ありがとうございます。
また、お客様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

引き続きギルティドラゴンをお楽しみいただけましたら幸いです。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

--2013.7.16.15:42

ということで、問い合わせをしてから、ほぼ1日ちょっとで対応してもらえました。
不具合に関しては早急に原因究明をして直して欲しいところですが、問い合わせをしてからのレスポンスが非常に速く、丁寧に対応してもらえた印象です。

これからもちょくちょく進めていこうかなーという感じです。
皆様もよろしければぜひギルティドラゴンやってみてください!
いわゆるポチポチゲーの類ではありますが、面白いですよー


 


実は.hackはアニメもゲームもやったことないんですけどね;;;;

合唱祭行ってきた

49




























さて、7月に入ってから特に記事も書いてないので、たまには日記みたいなのを。

昨日、一昨日と初めて東京都の合唱祭に行って来ました。
さすが日本一の規模を自称するほどの合唱祭。
参加団体数が尋常じゃありません。
私は高校時代、神奈川県の合唱祭には出たことがありましたが、ここまでの規模ではありませんでした。

なにより、連盟の会長さんのゆるさが特徴的でした(笑)
神奈川県はどうもお堅い印象が。。
悪口のつもりはありませんが。



新宿文化センター。
大学2年生の頃、都響+インバルのマーラーの8番を聴きに来たことがあった以来な感じですが、よく響くホールでした。神奈川の木のホール並によく響くと思います。
上手い団体だと更に良く聞こえ、微妙な団体だと粗が目立ちやすいとも言えるところがなんとも。



土曜日はLブロックのとある団体から、日曜日はNブロックのとある団体から出場しました。

Lブロックは菊華アンサンブルという団体が素晴らしかった。
久々に女声合唱というものを聴かせて頂いたように思う。
空間全体を鳴らせる女声合唱団ってなかなかいないんですよね。
年齢層の高いところだと、おばちゃんビブラートまみれでそもそも論外ですし。
若くてハリのあるいい合唱でした(語彙力乏しい…

Nブロックは月並でしたね。自分の団体含め(苦笑
めちゃくちゃ下手という感じでもなく、頭ひとつ抜けてというのもなく。

土日で合唱まみれでしたが、たまにはこういうのもいいですね。
しかし疲れが取れにくいのは歳か??歳は取りたくないものです。




その後は(日曜日)、打ち上げで美味しいものを頂きました。

52















新宿の鮨丸さんで。とろけますね(小並感

で、2次会的な所でスイーツ(*^_^*)

31















パンケーキウマー!!
…(笑)以外の何物でもありませんね。全くw












そんな感じでただのリア充記事みたいな感じになってしまいましたが、楽しい連休だったかと思います。今日は学校ですけどね。

いってきます。
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ